こたいの植毛ブログ

グローバルヘアーさんを通して韓国モーションクリニックで植毛した体験記

6、手術当日 採取

麻酔も終わり、採取が始まる。

 

ドリルのようなものでウィーン、ウィーンと削るというか、

穴を開ける。

 

ビビりの私は、この時も怖くて仕方ない。

 

他の方のブログでは怖くないし、あっという間と言う人が多くいたが、

そうでもない。

 

痛いときは言ってくださいね。

と言われると、痛いことがあるのか?と勘ぐってしまい。

余計怖くなる。

 

2400株なので、すごい数のドリル回数になる。


f:id:kotai640648:20180815210110j:image

途中、20回くらいだが、痛いときがある。

「痛いです」と日本語で言うと、すぐに院長先生が麻酔を追加でうつ。

 

顔あたりに血のようなものも垂れてきた。

 

たくさんの麻酔で眠い気もするのだが、恐怖心と眠気の狭間で寝られない。

 

そして体勢がきつい、動けないことと、緊張で身体が硬直しているので、

汗をかく。身体がきつい、顔もきつい

 

早く終われと願い、耐えて耐えて、

右側がやっと終わる。

 

次に、看護師さんたちが採取をしていく。

何かしているのだが、まったく痛くない。

これは本当に痛くなくて、むしろ何をしているのかもわからないくらい。

 

時間はとても長い。

 

また院長先生が来て、

今度は左側をドリルでほる。

 

終わるとまた看護師さんたちが採取する。

 

時間は4時間かかった。

 

こんなに長いとはおもわず、

アテンダントさんも驚いていた。