こたいの植毛ブログ

グローバルヘアーさんを通して韓国モーションクリニックで植毛した体験記

4、手術当日 カウンセリング

朝9時45分にホテルロビーでアテンダントさんと待ち合わせて、

クリニックへ徒歩で向かう。近いのですぐだ。

 

緊張感が増してくるが、腕の良い先生と看護師さんだから大丈夫ですよ!

となんども声をかけてくれる。ありがたい。

 

クリニックに到着すると、

右側のソファーで問診票に記入する。

持病も薬もない自分はほとんど無しで書き終わる。

 

先に写真を撮り、部長さんという女性医師のカウンセリングを受ける。

 

頭頂部と、前頭部の埋め方、デザインを決める。

マジックのようなもので書いていく。

 

M字も埋めるということで、見てもらうと、

M字に合わせて、前髪の密度も低下してるから、少し補強すると、

見た目が良くなるよ。とアドバイスをもらう。おでこも狭くしたい?

と聞いてくれる。

特にヘアラインを下げる予定はなかったので、

前髪の密度アップをお願いした。すだれになることも予防したい。

 

密度アップでヘアラインの形だが、

普通男性はビシッとしたライン、直線のラインや、

三角というか、中央が三角になるようなななめのビシッとしたラインが定番で、みんな選んでいるらしいが、

私の顔は中性的な感じなので、ビシッとラインよりも、丸い優しい雰囲気のラインにした方が合うとアドバイスをもらう。

 

確かに短髪で男らしい顔つきの人には良いかもしれないが、

私の顔つきにビシッとは違うと思っていたので、嬉しいアドバイスだ。

 

その通り、丸い優しいラインで密度アップにしてもらうことにした。

 

その後、院長先生のカウンセリング。

 

院長先生はとても優しい素敵な先生だった。

 

韓国語で言葉はわからないが(アテンダントさんが細かく翻訳をしてくれる)

優しい言葉と雰囲気が十分に伝わる。

 

とにかく頭頂部が気になっているので、優先してほしいと伝えると、

わかりました。そこは重点的にやりましょう。との答え。


f:id:kotai640648:20180814132050j:image

次はシャンプーだ。

にほんブログ村 健康ブログ 薄毛・抜け毛へ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 韓国植毛・韓国自毛植毛へ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 植毛・自毛植毛へ
にほんブログ村