こたいの植毛ブログ

グローバルヘアーさんを通して韓国モーションクリニックで植毛した体験記

13、4日目 フリカケ話

今日から出社した。

 

この暑さに加え、直射日光がすごいので、

 

日傘を準備。

 

恥ずかしいけど、植毛したてのデリケートな毛根に、

この日差しは良くない気がする。

 

気がはやいが、早く生えて来て欲しい。

 

とりあえずフリカケはもうしたくない。

 

今の薄毛対策は、

プロペシアだ。ミノタブは危険を感じてやめている。

そして、外に出るとき、働くときは、ふりかけにお世話になっている。

 

とても優れていて、パッと見全くわからないでごまかせる。

 

しかしデメリットもたくさんある。

洗面所が汚れる。

やはりふりかけをかけると洗面所に黒い粉が散る。

洗い流す時も、指が黒くなる。もちろんシャンプーで落ちるが、

床を流しながらしないと、あっといまに黒い着色汚れができる。

からり床のように溝があると入り込んで取れない。

 

あと、マッサージ店、美容室に行けない。

タオルやら椅子が黒くなり、迷惑がすごくかかるのだ。

 

宿泊的なものができなくなる。

もちろん一人なら良いが、誰かいればシャンプーができない、

頭を洗えないから不審がられる。

 

枕が黒くなるので、タオルが必須。

 

日帰りでも温泉に行けない。行っても頭を洗えない。

 

仕事中も気軽に頭を触れない、ちょっと痒くても触れない。

手が黒くなるからだ。

 

頭にゴミがついていても、人が好意でとってあげるよ!というのもダメ。

 

手軽な反面、やはり日常生活では不便極まりない。


f:id:kotai640648:20180815185320j:image

今日は高画質で撮影してみた。

黒いのはかさぶた

にほんブログ村 健康ブログ 薄毛・抜け毛へ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 韓国植毛・韓国自毛植毛へ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 植毛・自毛植毛へ
にほんブログ村